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脇汗のお悩み解消!

現在は誰でも汗で悩む時代です。
脇汗の仕組み、脇汗の原因を理解して、
自分にあった脇汗対策をして、汗で悩まない日々を送りましょう。
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汗のにおいを抑える体質改善食事法
汗の臭いが気になる人は、食事の摂り方を変えることにより、効果的な汗対策ができます。
食生活を改善することによって汗の臭いを抑える効果が期待できます。

臭いを抑制する効果のある食材には、それ相応の成分が含まれていますので、これらに着目します。
食材を選ぶポイントとして、腸内環境を整えてくれるか、また抗酸化力のある食材かどうかです。

腸内環境を整えてくれる食材に豊富に含まれている成分

・食物繊維
・オリゴ糖
・乳酸菌

抗酸化力のある食材に豊富に含まれている成分

・ビタミンC
・ビタミンE
・ポリフェノール
・イソフラボン
・カテキン
・セサミン


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和食メインの食生活にすると、これらの成分を含んだ食材を満遍なく摂ることができるので、効率が良いとされています。

特にイソフラボンは女性ホルモンの働きを活発にすることで知られていますが、汗腺からの発汗作用を抑制するという効果を持ちます。食事による多汗症対策として効果的に取り入れてみるのもいいのではと思います。



ロイヤルビューティーシリーズ
業務用 大豆イソフラボン 300mg x270粒




| 食事で多汗症対策 | 18:42 | comments(0) | - |